S
H
I
N
G
診断
検索
比較
【最新版】エムリリーの取扱店舗とおすすめの購入方法

【最新版】エムリリーの取扱店舗とおすすめの購入方法

masaのプロフィール画像masa
更新日: 2023.11.12
  • エムリリーを実店舗で購入したい
  • エムリリーを取り扱う店舗はある?
  • 口コミだけじゃわからないから、実際に体験したい

エムリリーマットレスの購入を検討するうえで、このようなことに悩んでいる方が多いのではないでしょうか。

腰痛を和らげることのできるマットレスとして日本でも評価されている本製品ですが、取り扱いが通販ということもあって試用が難しいです。

睡眠健康指導士の筆者の目線で、エムリリーを取り扱っている店舗をまとめ、おすすめの購入方法を紹介していきます。

この記事で紹介しているマットレス

製品
画像
総合評価
値段
素材
特徴
厚さ
お試し期間
保証期間
防ダニ
抗菌
エムリリーロゴエムリリーマットレス 8cm(3つ折り)
エムリリーマットレス 8cm(3つ折り)ロゴ
3.90
29,980円〜低反発ウレタン3つ折りでスペースを取らない8cm30日--
エムリリーロゴエムリリーマットレス
エムリリーマットレスロゴ
-
30,980円〜高反発ウレタン優反発という独自の技術を搭載11cm30日-
エムリリーロゴエムリリー ハイブリッドマットレス
エムリリー ハイブリッドマットレスロゴ
3.17
88,980円〜ポケットコイルエムリリー独自の新素材を用いた、絶妙な反発力、肌触り24cm-10年--
masaのプロフィール画像
筆者睡眠健康指導士

睡眠健康指導士として、睡眠のサポートや体に合った寝具の選び方に関して情報発信。オーダーメイド枕の企画、販売など一貫して担当。


エムリリーの取り扱い店舗

エムリリーは以下の3種類の商品を市場に出しており、各々取り扱い店舗が異なります。

  1. 1ハイブリッドマットレス
  2. 2エコヘルスシリーズ
  3. 3優反発シリーズ

本章では、商品ごとに取り扱い店舗をまとめて紹介していきます。

1.ハイブリッドマットレス

ハイブリッドマットレスは取り扱いがオンラインのみとなっており、実店舗での販売がされていません。

エムリリーロゴ
エムリリー
エムリリー ハイブリッドマットレスロゴ
ポケットコイル
88,980
厚み24cm
エムリリー独自の新素材を用いた、絶妙な反発力、肌触り
10年保証
やわらかい
かたい
詳しく見る

ハイブリッドマットレスをお求めの方は、公式サイトにて口コミ等を確認することをおすすめします。

2.エコヘルスシリーズ

エコヘルスシリーズは実店舗でも取り扱いがあります。優反発シリーズにはない9cmの厚みの商品なので、気になるという方は店舗にて体験してみることをおすすめします。

エムリリーロゴ
エムリリー
エムリリーマットレス 8cm(3つ折り)ロゴ
低反発ウレタン
32,980
厚み6cm
3つ折りでスペースを取らない
やわらかい
かたい

マナベインテリアハーツ

本製品はマナベインテリアハーツにて販売されています。

その他店舗

3.優反発シリーズ

優反発シリーズはエムリリーの中でも最も評判の高い商品です。

エムリリーロゴ
エムリリー
エムリリーマットレスロゴ
高反発ウレタン
33,980
厚み11cm
優反発という独自の技術を搭載
やわらかい
かたい

本製品は5cm、8cm、11cmの3種類の厚み、用途があり、それぞれ使用法が異なることから実際に試したいという声の多い商品でもあります。

イトーヨーカドー

イオン

その他店舗

エムリリーを実店舗で購入する際の注意点

エムリリーは所定の店舗で常に取り扱っているというわけではなく、取り扱い店舗が変動する可能性があります。

masaのプロフィール画像
睡眠健康指導士
masa

上記に記した店舗も取り扱いがなくなる可能性があるので、取扱店舗に行く際には前もっての確認がおすすめです!

近所に取り扱い店舗がある場合は特に問題ありませんが、遠くに店舗がある場合は確認をしておかないと無駄足になりかねません。

無駄足を防ぐという意味でも、一度電話をかけて商品在庫を確認しておきましょう。

公式サイトでの購入がおすすめ

エムリリーの商品をお得に購入したいという方は、公式サイトでの購入をお勧めします。

優反発シリーズを例に挙げると、各通販サイトでの値段が以下の通りです。

どの通販サイトでも価格自体に大きな差はありませんが、品質保証がある点や公式サイトで頻繁に行っているセールがある点からも公式サイトでの購入が最もお得です。

masaのプロフィール画像
睡眠健康指導士
masa

マットレスを購入する際の品質保証の有無は非常に大事なので、購入する際には確認しましょう!

公式サイトで商品を購入する際の注意点

エムリリーの商品は基本的に公式サイトが最も手に取りやすく、保証もついてくる点からおすすめできるのですが、サイトを用いた購入にもいくつか注意点があります。

1.エムリリーが行っている品質保証について

エムリリーが行っている品質保証とは、「保証期間内に通常の使用でヘタリが発生する等した場合に新品と交換することができる」というものです。

あくまで通常使用によって製品が使えなくなった場合に新品に交換できるというもので、返金保証とは異なるという点に注意しましょう。

また、製品には保証規定が細かく定められており、規定から逸脱した場合は交換をしてくれないことがあります。

品質保証で新品と交換する際には保証書と購入時のレシート・明細書を提示する必要がありますので、購入時にはそれらの書類を大切に保管するようにしましょう。

masaのプロフィール画像
睡眠健康指導士
masa

レシートや保証書は無くさずに万一のために保管しておきましょう!

3年の品質保証がつく製品は以下のシリーズになります

  1. 1優反発シリーズ マットレス 厚み11cm
  2. 2優反発シリーズ マットレス 厚み8cm
  3. 3優反発シリーズ マットレス 厚み5cm
  4. 4エコヘルスシリーズ 三つ折りマットレス 9cm

この他には保証がつかないものや、逆に3年以上の保証期間を設けている製品もございますので、気になる方はぜひ一度公式サイトをチェックしてみてください

2.商品を返品できる条件

エムリリーの商品を返品できる条件は以下の3つです

  1. 1到着した商品に初期不良等の欠陥があった場合
  2. 2商品が未開封の場合
  3. 3上記2つのどちらかの条件を満たした上で、商品到着後7日以内のみに限る

エムリリーは基本的に返品保証を行なっておりませんが、上記の条件に当てはまる場合に限り、返品を受け付けてくれます。

返品を行いたい場合は、以下の連絡先に電話orメールで返品する旨を伝えた上で発送することで返品することができます。

連絡をせずに発送したり、上記の条件に当てはまらない状態で発送すると送り返されてしまうのでご注意ください。

また、購入者都合の返品の場合は発送にかかる送料が購入者負担となっていますので、返品したい場合は上記の条件と連絡を忘れないようにしましょう。

未開封とは?

返品時に提示されている条件にある「未開封」とは、マットレスの外装パッケージが開封されていない状態を指します。

外装パッケージを開封してしまうと返品ができませんので、ご注意ください。

3.商品が届くまで1~4日ほどかかる

公式サイトを経由して商品を購入した場合、商品が手元に届くまでに1〜4日ほどかかります。

すぐにマットレスを買い替えたい!という方は実店舗での購入をおすすめします。

沖縄や一部離島についても配送可能ですが、別途手数料がかかることがある点も注意しておきましょう。

人によっては使用までに少し時間がかかる可能性がある点も留意しておくと良いでしょう。

エムリリーはショールームを開催しない

エムリリーが日本でショールームを開催したことはなく、どこでも気軽にお試しができる商品ではありません。

実際に自分の体で体験したいという方は、取扱店舗まで足を伸ばして商品を手に取る必要があります。

まとめ

エムリリーの店舗情報についてご紹介させていただきました。店舗での体験だけでなく、品質保証を考えると公式サイトでの購入を考えるのもおすすめです。

エムリリーの機能的な部分について詳しく知りたい方は、こちらの記事で詳しく解説しているので確認してみてください。

また具体的なキャンペーン情報について知りたい方は公式サイトでの確認がおすすめなので、こちらから確認してみてください。

注目記事

関連記事