S
H
I
N
G
診断
検索
比較
【場所を取らない】エムリリー3つ折りマットレスのの特徴を口コミと一緒に解説

【場所を取らない】エムリリー3つ折りマットレスのの特徴を口コミと一緒に解説

更新日: 2023.11.12
masaのプロフィール画像masa

  • エムリリーの3つ折りタイプって使いやすいの?
  • エムリリーの3つ折りのリアルな口コミは?良い口コミだけじゃなくて悪い口コミも気になる

このようにエムリリーの3つ折りマットレスを購入するにあたって、気になっている人が多いのではないでしょうか?

今回はエムリリーの3つ折りマットレスの特徴と口コミ・評判を、睡眠健康指導士の筆者の目線から解説します。

これからエムリリーマットレスの購入を検討している方にはおすすめの記事となります。

masaのプロフィール画像
筆者睡眠健康指導士

睡眠健康指導士として、睡眠のサポートや体に合った寝具の選び方に関して情報発信。オーダーメイド枕の企画、販売など一貫して担当。


優反発マットレス「エムリリーマットレス」とは

エムリリーマットレスの概要について簡単に紹介します。エムリリーマットレスは、柔らかな感触と寝返りのうちやすさが特徴で、その感触は高反発と低反発素材のウレタンを利用することで実現しています。

エムリリーロゴ
エムリリー
エムリリーマットレス 8cm(3つ折り)

エムリリーマットレス 8cm(3つ折り) 商品画像 1
エムリリーマットレス 8cm(3つ折り) 商品画像 2
エムリリーマットレス 8cm(3つ折り) 画像 1
エムリリーマットレス 8cm(3つ折り) 画像 2
硬さ
やわらかい
かたい
特徴
  • 3つ折りでスペースを取らない
  • 5万円以下で低価格
  • ウレタンで柔らかい寝心地

エムリリーのマットレスの中で2番目に厚みのあるマットレスで最大の特徴は3つ折りができる点です。価格は一番大きなダブルでも5万円を切る価格なので、品質に対してコストが良い点もメリットです。

仕様
価格29,980円〜
タイプ低反発ウレタン
表面素材
幅(シングル)80cm
奥行き195cm
厚さ8cm
お試し期間30日
保証-
サイズスモールシングル、シングル、セミダブル、ダブル
サイズ一覧
サイズスモールシングルシングルセミダブルダブル
価格29,98032,98039,98047,980
横幅80cm97cm120cm140cm
購入ページ
公式サイトで見る

エムリリーの3つ折りは価格が安い

価格も5万円以下なので非常に安く、高いコストパフォーマンスから人気のマットレスです。

エムリリーシリーズで唯一の3つ折り

マットレスにはトッパータイプ、三つ折りタイプ、マットレスタイプと3種類の厚さがあり、今回はその中でも扱いが少し特殊な3つ折りタイプについて解説していきます。

エムリリー3つ折りタイプのメリット

エムリリー3つ折りタイプのメリットについて解説していきます。3つ折り独特のメリットや、エムリリーならではのメリットについて解説します。

3つ折りなので収納しやすい

収納のしやすさは3つ折りタイプ特有で最大のメリットです。

折りたたんだ後のサイズが幅65cm、奥行き97cm、高さ24cmとコンパクトに作られており、部屋を広く使いたい人や、布団があるとつい昼寝してしまうという人にとってもしまいやすく作られています。

寝起きと共に収納することで、気持ちの良い朝をサポートしてくれます。

寝心地が良い

本製品は低反発と高反発を組み合わせた「優反発」の製品となっており、睡眠において重要な「寝姿勢」「体圧分散」「寝返り」の3要素をサポートしてくれます。

また、ウレタン製でありながら通気性が確保されており、夏場でも入眠しやすい作りとなっている点も寝心地の良さに貢献しています。

3.腰痛対策になる

本製品は腰痛対策や背中にコリがある人にとってメリットが大きいです。

体圧分散をした上で寝姿勢を保持してくれるので、寝返りが打ちやすく、一箇所に負担が偏ることを防いでくれます。

デスクワークで腰痛が心配という方や、猫背気味な方におすすめな商品です。

エムリリー 3つ折りタイプのデメリット

次に本製品のデメリットについて解説します。

1.対応するカバーが少ない

本製品は厚みが8cmと規定されて製造されており、3つ折りタイプの他製品と比較して同じサイズが少ないです。

カバーをしたまま折りたたむということが難しく、収納する際にはカバーの取り外しをする必要があります。

毎日入れ替える必要がない方にとってはカバーは必須ではないので、安心して利用することができます。

2.少し薄めの厚さ

本製品は厚みが8cmと記載されていますが、実寸は7.5~7.7cmほどです。

大きな差があるというわけではありませんが、この厚みの差によって寝心地に違和感を覚えてしまう方がいるかもしれません。

特に肥満気味や筋肉質で体重が重い方にとっては、この厚みの差が寝心地を左右することがありますので、購入前には慎重に確認して購入しましょう。

3.ウレタン独特の匂い

本製品は下層にウレタン素材が使用されており、人によっては新品の匂いがきつく感じてしまうことがあります。

陰干しをして匂いを軽減させることはできますので、大丈夫という方も購入後に一度陰干しすると良いです。

エムリリー3つ折りマットレスの良い口コミ

エムリリーの3つ折りマットレスに関して実際に利用した方の口コミを確認していきたいと思います。

1.腰痛が軽減された

エムリリー3つ折りの使用感で多かった口コミが「腰痛がよくなった」でした。腰痛は寝ても疲れが取れなくなる原因の一つなので、その腰痛を対策できたという口コミがありました。

2.口コミどおりの寝心地だった

「寝心地が良い」という口コミもエムリリーの3つ折りを利用した方の口コミで多かったです。こちらは先ほど紹介した通り、寝心地が良い状態として

本製品を利用して入眠が早くなったという口コミもあり、睡眠中はもちろんのこと、入眠をサポートしてくれるという点が寝心地の良さに繋がっているといえそうです。

3.コスパが良い

次に良かったエムリリー3つ折りの口コミとして挙げられるのが「コスパの良さ」です。

エムリリー3つ折りの使い勝手の良さや、耐用年数の長さと睡眠の重要性を考えると全サイズ5万円以下で購入できるのは、コストパフォーマンスがかなり高いです。

お得な購入方法も紹介しますので、少しでも安く購入したい方はそちらの欄を読んでいただければと思います。

エムリリー3つ折りマットレスの悪い口コミ

1.冬場はカバーがないと寒い

エムリリーの3つ折りのマットレスは通気性が比較的良く、8cmと薄い部類に入るので、場合によってはエムリリーの3つ折りマットレスだと寒いと感じてしまう方もいます。

カバーやフレームを利用することで寒さを軽減することが解決策となりそうです。

2.体重が重い方は利用に注意が必要

エムリリーの3つ折りマットレスはウレタン素材特有の柔らかさと、8cmの薄さが特徴です。そのため、体重が重たい方や、筋肉質な方は利用の際には注意が必要です。

目安としては体重が70kg以上ある方は購入に対して慎重になることをおすすめします。

エムリリーをお得に購入する方法

価格自体はどのサイトも同じですが、公式サイトで購入することで品質保証を受けることができるので、商品を安心して使用したい場合には公式サイトでの購入がオススメです。

他サイトでセールを行う可能性がありますが、エムリリーは定期的にセールを開催しており、お得に購入できる頻度が最も高いです。

最新のセール情報はこちらで確認してみてください。

エムリリー3つ折りマットレスまとめ

エムリリー3つ折りマットレスは、家のスペースを最小限に利用したい方や、価格を抑えて良いマットレスを購入し方におすすめのマットレスです。

エムリリーの11cmの他のシリーズの特徴についてはこちらの記事で解説しているので、こちらも併せて確認して見てください。

エムリリーの3つ折りマットレスは高頻度でセールも実施しているので、セール情報や最新の価格を知りたい方は公式サイトから確認してください。

本記事で解消できなかったお悩みや、マットレスに関する疑問がありましたら、公式LINEにてお答えします。

ぜひお気軽にご相談ください!

公式
マットレス選びの無料相談、実施中!

注目記事

関連記事