S
H
I
N
G
診断
検索
比較
【中身を大解剖】エマハイブリッドマットレスの口コミと特徴

【中身を大解剖】エマハイブリッドマットレスの口コミと特徴

masaのプロフィール画像masa
更新日: 2023.11.12
エマハイブリッドマットレスに関する悩み

・エマハイブリッドってなに?・エママットレスと何が違うのか?・実際の口コミやレビューは?

このように新シリーズのエマハイブリッドマットレスについて、製品情報や口コミについて気になっているのではないでしょうか。

本記事の特徴

睡眠健康指導士である筆者が、エマエマハイブリッドマットレスの製品情報をわかりやすく解説します。

また実際にエマハイブリッドマットレスの口コミも紹介するので、実際の購入者のリアルな意見を見ていきましょう。

masaのプロフィール画像
筆者睡眠健康指導士

睡眠健康指導士として、睡眠のサポートや体に合った寝具の選び方に関して情報発信。オーダーメイド枕の企画、販売など一貫して担当。


【製品特徴】エマ・ハイブリッド

エマ・ハイブリッドとは?

エマ・ハイブリッドは2023年3月に発売開始したエママットレスの新モデルです。2022年12月28日まではエマ・ハイブリッドマットレスという名前でしたが、2022年12月29日にエマプレミアムに名称が変更し、そこから再度エマハイブリッドマットレスが新しく発売されました。

ポケットコイルの利用や5層構造など、これまでのエママットレスには無かった特徴が追加されました。

エマ・スリープロゴ
エマ・スリープ
エマ・マットレスハイブリッドロゴ
ポケットコイル
145,00072,500
厚み24cm
下層にポケットコイル、上層にウレタンを使用したハイブリッド構造
キャンペーン中
10年保証
返品送料無料
やわらかい
かたい

ポケットコイルとウレタンを含めた6層構造

エママットレスプレミアムは5層の構造に対し、エマハイブリッドマットレスは6層構造になっているのが特徴です。

出典: https://emma-sleep-japan.com/products/mattress-hybrid
エマ・ハイブリッドの5階層構造
  • 1層目:Emma Ultra Dry 洗えるカバー
  • 2層目:Point-elastic Airgocell
  • 3層目:Halo Memory フォーム
  • 4層目:Comfort HRX フォーム
  • 5層目:AeroFlex ポケットスプリング
  • 6層目:Supportive HRX フォーム

5層にポケットコイルスプリングを搭載することで、従来のエママットレスよりも体圧分散と通気性が向上しました。

Emma Ultra Dry 洗えるカバー

エマのオリジナルカバーは取り外して洗濯することができ、いつも清潔な状態で利用できます。エマハイブリッドのカバーは、ふわっとした柔らかい感触が特徴です。

masaのプロフィール画像
睡眠健康指導士
masa

清潔な状態をキープすることは、マットレスを長く使えるだけでなく、日々の健康維持にも大きな影響があります。

Point-elastic Airgocell

エマハイブリッドでは男性のフォームが、コイルと同様に通気性と吸汗性を高めているので、快適な睡眠を実現することができます。

さらに、振動を吸収する機能も備えているため、睡眠時の体への振動を軽減することができます。

Halo Memory フォーム

エマ・ハイブリッドでは体型に合わせて形を変えることができ。脊椎を正しい位置で配置し、体への負担を軽減する機能がこのHalo Memoryフォームです。

Comfort HRX フォーム

人間工学に基づいて設計されたフォームで、体格や寝姿勢に関わらず、安らかな睡眠を提供してくれます。

最先端の技術が用いられている点は、エマハイブリッドマットレスの優れた特徴と言えそうです。

AeroFlex ポケットスプリング

エマ・ハイブリッドはどのような方でもサポートできるような体圧分散と反発を実現するポケットコイルを内蔵しております。

通常のエママットレスにはコイルがないので、ウレタンとコイルが体の負担を最小限にすることで、快適な睡眠へと導いてくレます。

Supportive HRX フォーム

このフォームが上記5つのマットレス全体をサポートしてくれることで、安定感のある眠りを実現することができます。

エマ・ハイブリッドマットレスの製品情報まとめ

エマ・マットレスプレミアム(旧: エマ・ハイブリッド)の製品情報について、こちらにまとめてみました。

エマ・ハイブリッドマットレスの厚さ

エマハイブリッドマットレスは24cmと厚みがあり、就寝時の安定感が高いことが考えられます。

こちらはエマプレミアムマットレスになるため、商品情報は違うものの、24cmの厚みをイメージしてもらえるかと思います。

エマハイブリッド製品情報まとめ
  • 最大の特徴はポケットコイルが利用された点
  • 人工工学に基づく設計で振動や体への負担を軽減
  • 最下層に上層を支えるフォームが導入された点

【総合比較】エマ・ハイブリッドマットレスとエママットレス

エマ・マットレスプレミアム(旧: エマ・ハイブリッド)の特徴について紹介したので、ここからはエマスリープマットレスとの比較をしたいと思います。

製品と機能の比較

エマ・マットレスプレミアム(旧: エマ・ハイブリッド)はポケットコイルと放熱性のあるグラファイトフォームが、これまでのエマスリープにはない特徴です。

製品と機能の違い
  • エマ・ハイブリッドではコイルが使われている
  • エマ・ハイブリッドでは6層に分かれて最新技術が利用されている

価格の比較

エマハイブリッドマットレスの価格はシングルでも10万円を超える価格となっており、キングサイズだと20万円を超えます。

エマスリープにはない機能をエマハイブリッドマットレスが兼ね備えているので、機能性を考えてどちらが合いそうかを考えてみましょう。

masaのプロフィール画像
睡眠健康指導士
masa

高級マットレスに匹敵する高い機能性を考えると、この価格帯でも十分にお得な値段ということができそうです。

トライアルと保証比較

エマ・マットレスプレミアム(旧: エマ・ハイブリッド)はエマスリープマットレスとトライアルや保証期間は全く一緒でした。

トライアルと保証比較

・トライアル期間:どちらも100日・保証期間:どちらも10年・返品保証:どちらもトライアル期間は同じ・返品送料:どちらも無料:返品時の梱包:どちらも不要

製品の品質が向上していることを考えると、トライアル期間や保証がどちらも同じなのは嬉しいポイントですよね。

【比較まとめ】エマ・ハイブリッドとエマ・スリープ

エマ・マットレスプレミアム(旧: エマ・ハイブリッド)とエママットレスの違いを簡単にまとめてみました。

エマ・マットレスプレミアム(旧: エマ・ハイブリッド)の比較まとめ

・コイルや人工工学に基づく新機能・価格はエマスリープより高いが、高級マットレスに匹敵する新機能搭載・お試し期間、保証期間、返品方法は同じ

エマ・ハイブリッドの口コミ・レビュー

エマ・ハイブリッドは発売してまだ日が経ってないながらも2023年6月2日時点で235件の口コミが公式サイトに掲載されていました。

今回は公式サイトと海外の口コミの2つをご紹介します。

エマ・ハイブリッドで腰痛が改善した口コミ

Cさん

腰痛持ちで寝て起きると腰が痛いと悩んでいたが、このマットレスを使用すると朝の腰痛がかなり軽減された。とてもいいマットレスです!

エマ・ハイブリッドのポケットコイルとウレタンによる体圧分散で、腰痛持ちの方でも安定した眠りが保証されそうです。

エママットレスの腰痛の効果について詳しく知りたい方は、こちらの記事で解説しているので確認してみてください。

エマ・ハイブリッドの硬さに関する口コミ

Kさん

若干固めの寝心地ですか、腰をしっかり支えてくれます。起きたときの腰痛を感じなくなりました。

エマハイブリッドは反発力が高く、安定した寝心地だという口コミがありました。

【口コミ比較】エマ・ハイブリッド)とコアラマットレス

Nさん

悩んで買ったのですが、コアラより体を支えてくれている感じがしっかりあっていいです。じぶんまくらのオーダーメイドマットレスも持っていますが、そちらと遜色ないサポート感です。ダブルじゃなくてクイーンにしてよかった。広々使えて最高です。

コアラマットレスよりも安定感があるという口コミでした。こちらもコアラマットレスと悩んでいる方には参考になる情報ですね。

海外のレビューは高評価が多い

約250件のレビューが投稿されていますが、ほとんどの方が4以上の評価をつけていますこのことからもエマハイブリッドは評価が高いことが伺えます。

口コミ・レビューまとめ

国内でも海外でもエマ・ハイブリッドへの総合評価が高く、腰痛持ちやコアラマットレスよりも安定感のある固さだということがわかりました。

エマ・ハイブリッド)の口コミまとめ

・腰痛持ちの方が腰痛改善した事例あり・体へのフィット感が良く安定した寝心地

【専門家レビュー】エマ・ハイブリッドは実際どう?

睡眠健康指導士として専門的に睡眠について発信している筆者目線で、エマハイブリッドのマットレスについて解説します。

コイルの導入が最大の特徴

これまでのウレタンマットレスの特性を生かし、コイルを導入することで優れた通気性と体圧分散を実現しています。

これまでウレタンだけだと体にフィットしなかった方にもおすすめできる機能だと思います。

腰痛もちの方に利用してほしい品質

ネットの口コミにあるとおり、腰痛が改善した事例もあるので、普段から腰痛が気になる方にはおすすめしたいマットレスです。

【まとめ】エマ・ハイブリッドマットレス

エマ・ハイブリッド)の特徴と口コミについて解説しました。何よりも最大の特徴はコイルが搭載されたことで、通気性や体圧分散が大幅にグレードアップしたことでしょう。

エマ・ハイブリッドと比較されるマットレス

コイルマットレスでエマハイブリッドとよく比較されるマットレスとして、ネルマットレスとコアラマットレスがあります。

「おすすめマットレスを比較したい」「トライアル期間のあるマットレスを知りたい」という方はこちらの記事もチェックしてみてください。

注目記事

関連記事