S
H
I
N
G
診断
検索
比較
【腰痛の種類別】リアルな口コミをもとにエママットレスの腰痛への効果を解説!

【腰痛の種類別】リアルな口コミをもとにエママットレスの腰痛への効果を解説!

masaのプロフィール画像masa
更新日: 2023.11.12

普段から腰痛に悩んでいたり、腰痛を事前に防止したいと考えていないでしょうか。

・就寝時になるべく腰への負担を減らしたい

・就寝時の腰痛で困っている

・腰痛に効果のあるマットレスを探している

そこで、こちらの記事では腰痛に有効なマットレスと評判が高い「エママットレス」についてご紹介します。

特に、本当に腰痛に効果があるのか、ブログやSNSなどの口コミをもとにメリットとデメリットをご紹介していきます。

もしも腰痛やそれ以外の身体のお悩みを抱えていて、寝具で解決したいと思っている方はこちらの記事を参考にしてみて下さいね。

masaのプロフィール画像
筆者睡眠健康指導士

睡眠健康指導士として、睡眠のサポートや体に合った寝具の選び方に関して情報発信。オーダーメイド枕の企画、販売など一貫して担当。


エママットレスと腰痛の関連性

まずはエママットレスと腰痛の関連性について解説します。エママットレスのどんな特徴が腰痛に効果を発揮するのか気になりますよね。

高反発が腰痛を軽減

エママットレスはウレタン素材でできた高反発マットレスで、就寝時に体が安定しやすいマットレスです。腰痛には腰に負担がかからないように高反発のマットレスが効果的なので、エママットレスその点で効果的です。

エマハイブリッドはポケットコイルで腰痛を軽減

ウレタンフォームのエママットレスにポケットコイルを搭載したのがエマ・ハイブリッドマットレスです。ポケットコイルは体圧分散を促進するため、体の一点に負担がかからず、結果的に腰への負担も軽減されます。

エママットレスと腰痛の関連性まとめ

エママットレスは高反発マットレスと体圧分散により、腰への負担を軽減するような特徴があります。特にエマ・ハイブリッドマットレスは、ウレタン素材に加えてポケットコイルにより体圧分散が促進されるで、さらに腰痛が軽減することがわかりました。

エママットレスの腰痛に関する口コミ

ここからはエママットレスが腰痛に本当に効果を発揮したのか、実際に購入した方のレビューを紹介します。リアルの口コミを知ることは、マットレスを購入する上で重要ですよね。

寝返りの腰痛に効果があった口コミ

Tさん

元々ニトリで購入したポケットコイルマットレスを使用していましたが、背中のサポートと耐圧分散が不十分で腰痛に悩まされていました。引っ越しを機会にエマ・マットレスに買い替えたところ、同時期に椅子を買い替えたこともあり腰痛が大幅に改善しました。特に就寝時は腰に優しい体勢を探して何度も体勢を変えて寝付くのに時間がかかっていましたが、エマ・マットレスに買い替えてからは寝付く時間が大幅に短縮しました。

エママットレスに買い替えたことをきっかけに腰痛が大幅に改善し、それに加えて寝付く時間も改善したので、総合的な睡眠の質が向上したと言えそうです。

Aさん

腰痛改善、寝返りがスムーズ、隣の人の動きが気にならない、この3つに絞って探していました。実際に触って確かめてみることが出来ない、という高リスクはありましたが、セールということもあり勇気を出して購入。

寝返りが改善したことで腰痛も改善した口コミがありました。実際に購入してから試してみて、合わなければ返品することができるのは、嬉しいポイントですよね。

反り腰の腰痛に効果があった口コミ

Yさん

これで寝てから反り腰が軽減し、腰痛もなくなりました。他のもので寝ると腰が痛くなるので、このお値段でこの仕上がりは即買いです!

反り腰で腰痛に悩んでいた方が、腰痛が軽減した口コミがありました。値段以上の効果があったことが口コミで証明されています。

産後の腰痛に効果があった口コミ

Oさん

娘が落下しないようにクイーンサイズを購入スヤスヤ眠っています。妻も産後腰痛に悩まされていましたが軽減したようで購入して良かったです。

産後で腰痛がなかなか改善しない中で購入し、お子様も含め複数名での利用。腰痛が軽減したことで普段の生活の質も向上するので嬉しいですよね。

エママットレスのの腰痛に関する口コミまとめ

寝返り、反り腰、産後など腰痛にもいろんな種類がありますが、全ての腰痛が改善した口コミがありました。腰痛の原因や重さは人それぞれですが、エママットレスは比較的効果を実感しやすいマットレスと言えます。

エママットレスの体験レビュー

エママットレスを実際に試してみた筆者目線で、腰痛への効果について解説します。筆者は寝返りを打つことが多く、体勢が安定せずに寝起きに腰や体が痛くなることがたまにあります。重度の腰痛持ちではありません。

エママットレスの安定感

高反発マットレスなので横になった時に安定感があります。ウレタン素材なので横向きになると若干沈む感じもありますが、腰痛に影響が出るほど気にならないです。

また、マットレスの厚みが20cm以上あるため、宙に浮いているような感覚になります。

就寝時の寝返りが打ちやすい

人は一晩に平均20回寝返りを打つと言われていますが、エママットレスは寝返りが非常に打ちやすいと感じました。寝返りの際の体への負担が少なく、腰痛や体への負担が少ないように感じます。

エママットレスの体験レビューまとめ

エママットレスの特徴や口コミと同じく、安定感のある反発力が腰への負担を軽減。さらに、体験を通して寝返りが打ちやすいと感じたので、就寝時の動きもカバーしてくれるのが良い特徴の一つです。

エママットレスを試す方法

エママットレスの口コミやレビューを見て、腰痛に効果があることは分かりました。しかし、実際に自分の体のことなので、「試してみないとわからない」と思いますよね。

そんなあなたにエママットレスを試す方法について解説し、腰痛に効果があるかどうか解説します。

エママットレスを店舗で試せる?

残念ながらエママットレスは実店舗を日本で構えていません。またニトリなどの家具メーカーもエママットレスを取り扱っていないので、店頭で購入前に試すのは難しいです。

100日間のトライアルキャンペーンを利用

エママットレスは100日間のトライアル期間であれば、いつでも無料で返品・返金ができます。実際、腰痛に効果があるのかどうか、マットレスの固さはどうかなどを検証する機関としては十分でおすすめです!

返品に関する情報はこちらの記事で解説しています。

エママットレス腰痛まとめ

今回はエママットレスがどのように腰痛に効果的か、また実際腰痛持ちの方がどのような効果を実感したのかについて解説をしました。

店舗で体験できないからこそ、トライアル期間を活用することでエママットレスを100日間試していただくことで、自分の体にあっているかどうかを確かめることができます。

エママットレスに関するより詳細の情報は公式サイトで、関連情報は関連記事から確認してみてください。

注目記事

関連記事