S
H
I
N
G
診断
検索
比較
【本音を抜粋!】雲のやすらぎプレミアムマットレスの口コミ・評判を徹底解説!

【本音を抜粋!】雲のやすらぎプレミアムマットレスの口コミ・評判を徹底解説!

masaのプロフィール画像masa
更新日: 2023.11.12

多機能ながらコストも抑えられたコスパの良いマットレスとして評判の『雲のやすらぎプレミアムマットレス』

マットレスを購入検討している方で、気になっている方も多いのではないでしょうか?

  • 雲のやすらぎプレミアムマットレスの評判は?
  • 雲のやすらぎプレミアムマットレスは良い口コミしか見ないけどホント?
  • 雲のやすらぎプレミアムマットレスって自分に合うかな?

上記のような疑問をお持ちの方に、本記事では雲のやすらぎプレミアムマットレスについて下記のことをご紹介します。

【本記事でわかること】
  • 雲のやすらぎプレミアムマットレスの良い評判・口コミ
  • 雲のやすらぎプレミアムマットレスの悪い評判・口コミ
  • 雲のやすらぎプレミアムマットレスのメリット・デメリット
masaのプロフィール画像
筆者睡眠健康指導士

睡眠健康指導士として、睡眠のサポートや体に合った寝具の選び方に関して情報発信。オーダーメイド枕の企画、販売など一貫して担当。


雲のやすらぎプレミアムマットレスの概要

雲のやすらぎマットレスは、仕様の違いで複数種類を展開しています。

その中から、本記事では一番ベーシックな、「雲のやすらぎプレミアムマットレス」について解説していきます。

雲のやすらぎプレミアムマットレスの商品概要は下記になります。

雲のやすらぎロゴ
雲のやすらぎ
雲のやすらぎプレミアムマットレス

雲のやすらぎプレミアムマットレス 商品画像 1
雲のやすらぎプレミアムマットレス 商品画像 2
雲のやすらぎプレミアムマットレス 画像 1
雲のやすらぎプレミアムマットレス 画像 2
口コミ評価
3.67
(3)
注目の口コミ
ゆう
女性, 身長: 160cm, 体重: 57kg
総合評価
寝心地の良さ
寝返りのしやすさ
硬さ(10段階)

本文

このマットレスの場合は、腰が痛くなる事があるので腰への負担が少ないとのことで買うことにしました。しばらく使っていましたが、もっと硬いほうがいいのではないかと思ったりして、使っている途中でやめてしまいました。

口コミをもっと見る
硬さ
やわらかい
かたい
特徴
  • 独自の「クロスクラウド製法」による耐圧分散
  • 夏は涼しく・冬は暖かく使えるリバーシブル設計
  • 安心の国産マットレス
仕様
価格39,800円〜
タイプ高反発ウレタン
表面素材ウール
幅(シングル)100cm
奥行き200cm
厚さ17cm
お試し期間100日
保証-
サイズシングル、セミダブル、ダブル
サイズ一覧
サイズシングルセミダブルダブル
価格39,80049,80059,800
横幅100cm120cm140cm
重量6.7kg8kg9.4kg
詳細記事
【驚きの価格と体験】雲のやすらぎの特徴と口コミを解説!
【驚きの価格と体験】雲のやすらぎの特徴と口コミを解説!
購入ページ
公式サイトで見る

雲のやすらぎプレミアムマットレスの良い評判

最初に、雲のやすらぎプレミアムマットレスに関して、ポジティブな評判・口コミを紹介します。

雲のやすらぎはPRにも力を入れており、特にInstagramでの口コミ・評判にはPR投稿が散見されました。そのため、今回は主にTwitterに絞り、よりリアルな利用者の口コミ・評判から抜粋してご紹介いたします。

利用者の口コミ・評判を見てみると下記のようなメリットを感じている方が見られました。

  • 優れた体圧分散による、腰痛改善
  • 約17cmの厚みによる、寝心地の良さ
  • 包み込まれるような寝心地による、睡眠の質の向上

優れた体圧分散による腰痛改善

雲のやすらぎプレミアムマットレスは、公式サイトにもあるように腰痛改善に特化したマットレスといえます。

そのため、特に腰痛に悩んでいる方からの評判が多く、実際に利用して腰痛が改善したという口コミも多く見られました。

@kokebonbon さん

慢性的な腰痛で悩んでて、横になると叫ぶ程痛かったんだけど奮発して良いマットレス買ったら全然痛くない…しかも夢に初めて推しが出てきて最高の睡眠だった…お布団って大事ね。ちなみに買ったのは雲のやすらぎプレミアムhttps://twitter.com/kokebonbon/status/1424511129213050884?s=20

@RiseanRisean2 さん

雲のやすらぎプレミアム初めてのマットレスで使ったら寝起きの腰痛が嘘のように消えて睡眠の苦痛がまったくなくなったhttps://twitter.com/RiseanRisean2/status/1282867697500348416?s=20

@anti_ageinglife さん

肩こりや腰痛におススメのマットレス「雲のやすらぎプレミアム」。公式サイトでの購入なら、気に入らなければ返品も可能。硬すぎず、沈みすぎず。腰に負担がかかるわけでなく、ちょうど良い。使い続けて半年。もう他の布団に戻れない。#雲のやすらぎ#腰痛#マットレスhttps://twitter.com/anti_ageinglife/status/1161986250754023424?s=20

  • それまで腰痛に悩まれていた方も、雲のやすらぎプレミアムマットレスに変えたことで腰痛が無くなったという口コミが多く見られました。

雲のやすらぎプレミアムマットレスは2種類3層の異なるウレタンフォームでできており、体圧分散に優れた高反発ウレタンマットレスになります。

引用元:https://shop.ichiban-boshi.com/shopping/lp.php?p=kumo_mtr_cb1

雲のやすらぎプレミアムマットレスの中核を担うのが、独自開発の「高反発スプリングマット」です。

高反発スプリングマットは高反発ウレタンフォームを100%使用しており、身体全体を持ち上げるように支えてくれるため、腰部分に強く負担がかかってしまう睡眠時の圧力を身体全体に分散し、理想的な寝姿勢を保持してくれます。

引用元:https://shop.ichiban-boshi.com/shopping/lp.php?p=kumo_mtr_cb1

腰への負担が軽減されるよう体圧分散性に特化した構造となっているため、実際に腰痛に悩まれている方もその効果を実感している口コミが多く見られました。

約17cmの厚みによる、寝心地の良さ

また、雲のやすらぎプレミアムマットレスの評判として、約17cmもあるリッチな厚みについて言及している口コミも見られました。

@s_g_jp さん

雲のやすらぎも使っていますが、これはマットレスよりも敷布団に近い寝心地。厚みが17cmあってフカフカしているのでちょっと起き上がりにくいけど柔らかい寝心地がいい人にはおすすめかな〜と!https://twitter.com/s_g_jp/status/1111585553806327808

@CheekyNiko さん

(。・Θ・)  雲のやすらぎ 買ってみた。スゴいデカい!厚い!なかなか寝心地ええぞ。明日の朝の寝覚めが楽しみや。https://twitter.com/CheekyNiko/status/842706195773181952?s=20

腰への負担を軽減させるためには、マットレスも様々な素材を組み合わせる必要があり、約15cm以上の厚みがあるマットレスが理想的だという医療専門家の意見もあります。

引用元:https://shop.ichiban-boshi.com/shopping/lp.php?p=kumo_mtr_cb1

この雲のやすらぎプレミアムマットレスのボリューム感に対しても、好意的な口コミ・評判が多く見られました。

包み込まれるような寝心地による、睡眠の質の向上

雲のやすらぎプレミアムマットレスの評判としては、睡眠の質の向上についての口コミも多いです。

@SPYder_5 さん

「雲のやすらぎプレミアム」使用開始から2週間経過。腰痛の程度は日によって異なるけど、眠りの質が良くなったのは間違いない_(:3 」∠)_起床時はいつも体が痛かったのに、今はそれが全くなくてスッキリとした目覚め!もちろん就寝時は仰向けだろうが横向きだろうが快適。今はストレッチも頑張ってるhttps://twitter.com/SPYder_5/status/1282312508204658688?s=20

@koro_asakatsu さん

手軽な価格で良いマットレスを試したい人は雲のやすらぎがオススメ。固すぎず柔らかすぎずちょうどいい感じ。でも寝心地は包み込まれる気持ちよさで雲の上かよって感じです。我が家は3つマットレスありますが、妻の圧倒的人気No.1をかっさらっています。家族で奪い合いのバトルが勃発しそうです←https://twitter.com/koro_asakatsu/status/1497307423710851075?s=20

@uehika_writer さん

細切れ睡眠で疲労がやばかったのでマットレスを新調

インスタで良くみかける「雲のやすらぎプレミアム」ってやつにしたんだけど…まじで疲労感とれてびっくりしてる

いままでゴミの中で寝てたんかってなるくらい。ポケモンセンターレベルの回復力を手に入れられましたhttps://twitter.com/uehika_writer/status/1649228478569668615

  • 優れた体圧分散性や包み込まれるような寝心地によって、体の負担が軽減されてぐっすりと寝られるようになったという口コミが多くみられました。

この寝心地の良さの要素の一つとして、中心の高反発スプリングマットを挟むように、上下に設置されている「凹凸アルファマット」があります。

この凹凸アルファマットにより、面ではなく点で優しく身体を支え、点で体圧を逃がすことができ、高反発ながらもやわらかい寝心地で、優れた体圧分散性を実現しています。

引用元:https://shop.ichiban-boshi.com/shopping/lp.php?p=kumo_mtr_cb1

その寝心地の良さから、普段は眠りが浅いような人でも時間を忘れて寝てしまう、といった口コミも見られました!

@omikamikeirei さん

雲のやすらぎプレミアム気持ち良すぎて、12時間くらい寝てしまう。 ストレスがないことはいいことか悪いことか。 身体が白秋か。https://twitter.com/omikamikeirei/status/1461802675889225734?s=20

@wanwan926818 さん

(o_ _)o…ムクリ雲のやすらぎ、めっちゃ寝れた!!!ビックリした!!(普段中途覚醒で3時間で起きる者)https://twitter.com/wanwan926818/status/1530091533651038208?s=20

雲のやすらぎプレミアムマットレスの悪い評判

次に、雲のやすらぎプレミアムマットレスに関して、ネガティブな評判・口コミを紹介します。

  • 高反発マットレスにしては柔らかく、自分には合っていない
  • 重たく、メンテナンスが大変
  • 公式HPがなんだか怪しい…

高反発マットレスにしては柔らかく、自分には合っていない

雲のやすらぎプレミアムマットレスのネガティブな評判として、思ったより柔らかく自分には合わない、といった口コミが見られました。

@nazokonano さん

雲のやすらぎマットレス始めてから腰痛改善どころか毎日目覚めると背中あたりが痛いんだけど…。腰が沈みすぎてるのかな…。毎日のことだからどうにかしたいよな…。本当にマットレスのせいなのか息子が寄ってきて動けないせいなのか…。https://twitter.com/nazokonano/status/1564625073528795141?s=20

@Fayxyuna_ さん

雲のやすらぎってマットレスにしたけど中々に慣れない。とりあえず1週間使ってみたけど普通に寝転がる分にはなにも問題ない。しかし寝返りがとても打ちにくい。そして寝起きは首回りが痛いでも起きてから職場着く頃にはどこも体痛くないんだよ体は楽。寝起きの首の痛ささえどうにかなればな。https://twitter.com/Fayxyuna_/status/1283791322667610112?s=20

雲のやすらぎプレミアムマットレスの包み込むような寝心地について、人によっては柔らかくて寝返りが打ちにくい、と感じるという口コミが見られました。

マットレスは人の体型や寝姿によっても寝心地の感じ方に違いが出てきてしまうのはどうしても難しい点ではあります。

masaのプロフィール画像
睡眠健康指導士
masa

筆者も実際に2年ほど使用しましたが、そこまで柔らかい寝心地といった印象はなく、しっかりとした高反発感を感じました。

ただし、雲のやすらぎプレミアムマットレスについては100日間の無料お試し期間がございます!

引用元:https://shop.ichiban-boshi.com/shopping/lp.php?p=kumo_mtr_cb1

ある程度の期間しっかりとお試しされてから、やっぱり合わないということであれば返品対応が可能となります。

実際に、購入後に自分には合わないということで返品を検討されている方の口コミも見られました。

@kionasouth さん

んーーー雲のやすらぎプレミアムが身体に合ってる気がしない…

起きた時腰が痛い。肩凝りはない。

100日後返品保証あるけど100日耐えるか…?

身体が順応するのに期待するか…https://twitter.com/kionasouth/status/1195913536892878848?s=20

@ri_fhk さん

私腰痛&肩こり慢性的で、腰痛持ちにいいマットレスを検索して雲のやすらぎを買ったんですがやはり合わなそうで。おすすめの腰痛向けマットレスありませんか…100日間返品できるから今のやつ返品して新しいの欲しい…https://twitter.com/ri_fhk/status/1370573909607604228?s=20

雲のやすらぎプレミアムマットレスは返品保証があることで比較的安心して購入の決断がしやすいマットレスと言えます。

重たく、メンテナンスが大変

また、雲のやすらぎプレミアムマットレスのネガティブな評判の一つに、重さについての口コミも見られました。

@no_banana_riko さん

いちじになるけど今からマットレス干すか迷う〜。雲のやすらぎマットレス、おかげで腰痛は見事に治ったけど重いのがアレにアレだわ...https://twitter.com/no_banana_riko/status/1440886432965414913?s=20

雲のやすらぎプレミアムマットレスは約17cmの厚みがあり、重さもシングルサイズで約7kgと女性一人で動かすのには少し苦労されるかもしれません。

しかし、マットレスによってはシングルでも10〜20kgのものも一般的に多く普及しており、雲のやすらぎプレミアムマットレスはマットレスの中では比較的軽めな分類となります。

雲のやすらぎプレミアムマットレスはダブルサイズでも10kg未満であるため、比較的メンテナンスもしやすいマットレスと言えるかと思います!

公式HPがなんだか怪しい…

雲のやすらぎプレミアムマットレスの評判として、商品についてではなく公式HPがなんだか怪しいといった口コミも何件か見られました。

@wakame13 さん

腰痛用のマットレスですぐ引っかかるモットンと雲のやすらぎプレミアム、両方とも公式が詐欺サイトにしか見えないのが草https://twitter.com/wakame13/status/1210844303737540608?s=20

@_Loloks さん

雲のやすらぎってのを買おうと思ったけどホームページのデザインがクソすぎてやめたhttps://twitter.com/_Loloks/status/1278498626751217664?s=20

確かに公式HPについては最小限のデザインで広告感も強く、少し不安になってしまうのもなんとなくわかります。

(雲のやすらぎ公式サイト:https://www.kumonoyasuragi.co.jp/

ただし、商品自体については品質の良さを実感している評判は多く、詐欺にあったといったような口コミももちろんですが全く見られません。

masaのプロフィール画像
睡眠健康指導士
masa

雲のやすらぎプレミアムマットレスは多機能・高品質ながら、比較的コストが抑えられたマットレスであるため、もしかしたら公式HPの制作費なども最小限にして、商品コストの圧縮に繋げているのかもしれません。

また、HPや広告に懐疑的ではありながらも、実際に購入してみて腰痛が改善されたという口コミもみられたため、商品の品質については信頼性が高い評判かと思います!

@good_tyleR18 さん

雲のやすらぎの極みマットレス、「ステマなんだろうな」って分かって買ったけれども、腰痛は治ったから悪いものではなかったな。https://twitter.com/good_tyleR18/status/1492180367129800704?s=20

ご自身でも色々と調べた上で、商品の良し悪しでぜひ購入を検討してみていただきたいです!

まとめ

本記事では、雲のやすらぎプレミアムマットレスの評判について、可能な限りリアルな口コミをもとにご紹介してきました。

口コミをもとにした雲のやすらぎプレミアムマットレスの良い評判・悪い評判をまとめると下記になります。

良い評判

  • 優れた体圧分散による、腰痛改善
  • 約17cmの厚みによる、寝心地の良さ
  • 包み込まれるような寝心地による、睡眠の質の向上

悪い評判

  • 高反発マットレスにしては柔らかく、自分には合っていない
  • 重たく、メンテナンスが大変
  • 公式HPがなんだか怪しい…

雲のやすらぎマットレスの良い評判としては、2種3層のウレタンフォームによる優れた体圧分散性で、特に腰痛に悩まれている方が腰痛改善や睡眠の質の向上を実感している口コミが多くみられました。

悪い評判としては、思ったより高反発ではなく柔らかいといった点や、公式HPがなんだか怪しいといった口コミが見られました。

雲のやすらぎプレミアムマットレスがおすすめの人

上記の特徴を踏まえて、雲のやすらぎプレミアムマットレスがおすすめの人を紹介します。

  • 腰痛持ちの人
  • 季節に合わせて寝心地を変えたい人
  • 高品質のマットレスをできるだけコストを抑えて購入したい人

腰痛持ちの人

雲のやすらぎプレミアムマットレスは、その特徴から優れた体圧分散性を備えたマットレスとなります。

睡眠時に最も圧力がかかる腰の負担を、身体全体に分散させられることから、特に腰痛で悩まれている方にはおすすめができるマットレスです。

季節に合わせて寝心地を変えたい人

雲のやすらぎプレミアムマットレスは春夏用・秋冬用のリバーシブル仕様となっており、表裏で中綿の素材が異なるのも特徴的です。

これにより、夏の熱さにも、冬の寒さにも快適な寝心地を実感できるマットレスのため、季節に合わせて最適な寝心地を求める方にもおすすめできるマットレスです。

高品質のマットレスをできるだけコストを抑えて購入したい人

雲のやすらぎプレミアムマットレスは構造や素材にもこだわった高品質のマットレスといえます。

それでいて、他のマットレスと比較しても価格はセミダブルでも5万円を切るなど、かなりコスパの良いマットレスだと思います。

さらに、雲のやすらぎプレミアムマットレスは100日間の無料お試し期間もありますので、気になった方はぜひ一度試してみていただけると良いかと思います!

雲のやすらぎのマットレス以外のマットレスについて情報がほしい方は、こちらの記事で多くのマットレスについて解説しています。

気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

本記事で解消できなかったお悩みや、寝具に関する疑問がありましたら、公式LINEにてお答えします。

ぜひお気軽にご相談ください!

公式
寝具選びの無料相談、実施中!

注目記事

関連記事