S
H
I
N
G
診断
検索
比較
【3年以上の実体験!】雲のやすらぎプレミアムマットレスを専門家が正直レビュー

【3年以上の実体験!】雲のやすらぎプレミアムマットレスを専門家が正直レビュー

更新日: 2023.11.12
masaのプロフィール画像masa

SNSでも多くの評判が見られる、雲のやすらぎプレミアムマットレス

良い評判も多く、マットレスを探している方の中では購入を検討されている方も多いのではないでしょうか。

雲のやすらぎプレミアムマットレスは実店舗がなくネットのみでの取り扱いになるため、このような悩みを抱えている方は多くいると思います。

  • 雲のやすらぎプレミアムマットレスって何が良いの?
  • 実際体験してみてどうなの?
  • 正直、SNS上の評判って本当なの?

睡眠健康指導士である筆者が実際に3年以上使用した上で、専門家の目線で雲のやすらぎプレミアムマットレスについて解説します。

  • 雲のやすらぎプレミアムマットレスの購入を考えている方
  • 雲のやすらぎプレミアムマットレスの特徴を知りたい方
  • 雲のやすらぎプレミアムマットレスの実体験した評判が気になっていた方

このような方には、雲のやすらぎプレミアムマットレスの実体験を踏まえた、リアルな評判を知るおすすめ記事です。

masaのプロフィール画像
筆者睡眠健康指導士

睡眠健康指導士として、睡眠のサポートや体に合った寝具の選び方に関して情報発信。オーダーメイド枕の企画、販売など一貫して担当。


雲のやすらぎプレミアムマットレスの概要

雲のやすらぎプレミアムマットレスの商品概要は下記になります。

雲のやすらぎロゴ
雲のやすらぎ
雲のやすらぎプレミアムマットレスロゴ
高反発ウレタン
3.67
(3)
39,800
厚み17cm
独自の「クロスクラウド製法」による耐圧分散
やわらかい
かたい
詳しく見る
口コミを見る

雲のやすらぎプレミアムマットレスの特徴

雲のやすらぎプレミアムマットレスの特徴をご紹介します。

雲のやすらぎプレミアムマットレスの大きな特徴としては下記4点があげられます。

  • 5層構造のリッチな厚みで、まるで浮いているような寝心地
  • 3層の高反発ウレタンフォームによる優れた体圧分散で、腰が楽に
  • 中綿素材が表裏異なるリバーシブル仕様で、年中快適な睡眠環境を実現
  • 100日間の全額返金保証付きで、長期期間のお試しが可能

5層構造のリッチな厚みで、まるで浮いているような寝心地

雲のやすらぎプレミアムマットレスは、中身の素材にもこだわった5層構造となっており、そのため約17㎝のボリュームで、腰に負担の少ない浮いているような寝心地を実現しています。

出典: https://shop.ichiban-boshi.com/shopping/lp.php?p=kumo_mtr_cb1

3層の高反発ウレタンフォームによる優れた体圧分散で、腰が楽に

雲のやすらぎプレミアムマットレスは、やや固めの寝心地の高反発ウレタンマットレスに分類されます。

内部のウレタンフォームは3層になっており、異なる2種類のウレタンフォームにより、腰への負担が軽減されるよう体圧分散性に特化した構造であることも、雲のやすらぎプレミアムマットレスの大きな特徴の1つとなります。

出典: https://shop.ichiban-boshi.com/shopping/lp.php?p=kumo_mtr_cb1

高反発スプリングマット

雲のやすらぎプレミアムマットレスの中核を担う「高反発スプリングマット」は高反発ウレタンフォームを100%使用しており、身体全体を持ち上げるように支えてくれるため、腰部分に強く負担がかかってしまう睡眠時の圧力を身体全体に分散し、理想的な寝姿勢を保持してくれます。

凹凸アルファマット

中心の高反発スプリングマットを挟むように、上下に設置されているのが「凹凸アルファマット」。縦の凹凸加工が特徴的なウレタンフォームマットレスで、面ではなく点で優しく身体を支えつつ、睡眠時の体圧を点で逃してくれます。

この凹凸アルファマットにより、高反発ながらもやわらかい寝心地で優れた体圧分散性を実現しています。

出典: https://shop.ichiban-boshi.com/shopping/lp.php?p=kumo_mtr_cb1

中綿素材が表裏異なるリバーシブル仕様で、年中快適

雲のやすらぎプレミアムマットレスは、中綿にも2種類の異なる素材を使用しているリバーシブル仕様。裏返すだけでその季節に最適な睡眠環境を整えてくれるため、通年ずっと快適に使用することができます。

出典: https://shop.ichiban-boshi.com/shopping/lp.php?p=kumo_mtr_cb1

100日間の全額返金保証付きで、長期期間のお試しが可能

雲のやすらぎプレミアムマットレスは100日間のお試し期間を設けているのも特徴の1つです。

約2か月半ものお試し期間がありますので、気温の変化なども考慮した上で寝心地を試しつつ、効果を実感することができます。

出典: https://shop.ichiban-boshi.com/shopping/lp.php?p=kumo_mtr_cb1

雲のやすらぎプレミアムマットレスの実体験レビュー

ここからは筆者が実際に3年以上雲のやすらぎプレミアムマットレスを体験した上で、忖度なしの正直レビューをしていきます!

大きく「寝心地」「リバーシブル仕様」「耐久性」の3点について実体験を踏まえてレビューします。

  • 寝心地に関しての実体験レビュー「高反発性&柔らかさのハイブリット感!」
  • リバーシブル仕様についての実体験レビュー「素材の違いは明らかだが、そこまで大きな差は感じられず」
  • 耐久性についての実体験レビュー「3年間以上使用してもリッチな厚みは十分キープ」

寝心地に関しての実体験レビュー

「高反発性&柔らかさのハイブリット感!」

まず初めに、雲のやすらぎプレミアムマットレスの寝心地についての実体験レビューです。

筆者が実際に初めて寝てみた時に感じた第一印象としては、「お、思ってたより硬めだな。」という感覚でした。

「雲」と名前についているため勘違いをされる方もいるかもしれませんが、あくまで高反発ウレタンマットレスのため、低反発のマットレスが好きな方は硬めの寝心地と感じるかと思います。

ただし、2~3日寝てみると、2種類3層のウレタンフォームによる特徴的な寝心地が実感できました。

高反発性で体全体をしっかりと支えてくれながらも、腰部分などは体にフィットするように包み込んでくれる優しい寝心地を感じられ、「これが、雲の上のような寝心地か!」と雲のやすらぎプレミアムマットレスという名前の意味も理解できました。

雲のやすらぎプレミアムマットレスに、実際に寝てみた画像が下図になります。

仰向けで寝た図

横向きで寝た図

画像を見ても、体の曲線に合わせてマットレスがフィットするように沈み込んでおり、理想的な寝姿勢をキープしているのがわかるかと思います。

また、厚みもしっかりとあるため、沈み込んでも決して底つきを感じることもなく、寝返りもしやすいです。

高反発性と柔らかさを兼ね備えたハイブリット感のある寝心地のため、高反発マットレスが好きな方はもちろん、初めて高反発マットレスにチャレンジする人にもおすすめできるマットレスだと思います。

SNS上での口コミでも硬めの寝心地が好きな方からの寝心地についての高評価が見られました。

@akaoni119

フォロワーさんおすすめのマットレス教えてください

クイーン以上のサイズがあるメーカーがいいです。

以前は雲のやすらぎプレミアムを使っていたのですがめっちゃ良かったのであれくらい硬めがいいです。

https://twitter.com/akaoni119/status/1652307644546424832

ただし、あえて悪く言うとどちらつかずな寝心地とも言えるため、極端に硬めな寝心地が好きな方や、低反発マットレスが好きな方には不向きなマットレスと言えるかと思います。

雲のやすらぎプレミアムマットレスの寝心地の評価

  • 高反発ウレタンフォームマットレス特有のしっかりとした体圧分散と、包み込むような体へのフィット感を兼ね備えたハイブリットな寝心地を実感。

リバーシブル仕様についての実体験レビュー

「素材の違いは明らかだが、そこまで大きな差は感じられず」

次に、雲のやすらぎプレミアム大きな特徴の一つ、リバーシブル仕様についての実体験レビューです。

表裏での違いは、ぱっと見でも分かるほど素材感が明らかに異なっています。

春・夏面

秋・冬面

春・夏面はタグで明記

春・夏用のメッシュ側には、防菌防臭効果がある「マイティトップ®Ⅱ adECO」が使用されています。

秋・冬用の面にはフランス産の最高級羊毛である「ロレーヌダウン」が使用されています。

見た目や手触りからも違いは明確にわかりますが、実際に寝た感想では思ったより違いは感じられませんでした。

普段はシーツをかけて使用しているせいもあるかもしれませんが、特に秋・冬用の面の保温性というところは実感しにくかったです。

基本的には通気性の良い春・夏用のメッシュ面を使用することが多く、そのおかげもあってかカビや匂いは3年間以上使用していても全く感じることはなかったため、防菌防臭効果については確かに実感しています!

雲のやすらぎプレミアムマットレスのリバーシブル仕様の評価

  • 春・夏面の通気性や防菌防臭効果は実感できたが、秋・冬の保温性や寝心地の違いはあまり実感できなかった。

耐久性についての実体験レビュー

「3年間以上使用してもリッチな厚みは十分キープ」

最後に雲のやすらぎプレミアムマットレスの耐久性についての実体験レビューです。

SNS上ではヘタってしまうという評判も見られましたが、実際3年以上使用しておりますがヘタリは特に感じておりません。

@taro91111

雲のやすらぎ真ん中へたるのわかる〜〜!!!

https://twitter.com/taro91111/status/1620026609049927687

雲のやすらぎプレミアムマットレスの厚みは約17cmですが、3年以上使った上で現状の厚みも測ってみたところ大体16cmほどで、購入当初からほとんど変わっていませんでした。

寝ていてもヘタリは特に感じず

もちろん使用する人の体型や使用方法によってヘタリ方には差があると思いますが、雲のやすらぎプレミアムマットレスはしっかりとした厚みがあるマットレスですので、仮に多少ヘタリが出てきてもそこまで寝心地に支障は出ないのかなとも思います。

メンテナンス方法としては、定期的に使用する方向を変えるローテーションと陰干しを推奨しております。

タグにもメンテナンス方法は明記

筆者は正直気が向いたタイミング、二月に一度くらいのスパンで陰干やローテーションをしてメンテナンスしている程度ですが、それでもカビやヘタリなどの問題は生じていないため、ズボラな人にもおすすめできるマットレスだと思います!

雲のやすらぎプレミアムマットレスの耐久性の評価

  • 3年以上メンテナンスを細かく気を付けなくても、カビやヘタリなどは感じられず快適な寝心地をキープできている。

雲のやすらぎプレミアムマットレスの良い評判はステマ?

雲のやすらぎプレミアムマットレスはSNS上でも良い評判が多く、「ステマ」を疑っている方も少なくないと思います。

※ステマ:ステルスマーケティングの略称で、消費者に広告と明記せずに商品やサービスの宣伝をおこなうことを指します。

@hrk18love

フォロワー! 鬼肩凝り持ちにオススメのマットレス教えて! モットンと雲のやすらぎで揺れてたのにどっちもステマらしくて絶望してる美人です!

https://twitter.com/hrk18love/status/1542500880674459648

もちろんマットレスについては好みもあるため一概に言うことは難しいですが、3年以上実体験してきた筆者からしても、雲のやすらぎプレミアムマットレスは十分値段に見合った良いマットレスだと言えます。

下記のようにステマを疑いながらも実際に試してみて良さを実感している口コミもありますので、ステマについては大きく心配しなくてもよいかと思います!

@good_tyleR18

雲のやすらぎの極みマットレス、「ステマなんだろうな」って分かって買ったけれども、腰痛は治ったから悪いものではなかったな。

https://twitter.com/good_tyleR18/status/1492180367129800704?s=20

雲のやすらぎプレミアムマットレスがおすすめの人

雲のやすらぎプレミアムマットレスについての筆者の評判を今一度まとめると下記になります。

雲のやすらぎプレミアムマットレスの筆者の評価

雲のやすらぎプレミアムマットレスの寝心地の評価

  • 高反発ウレタンフォームマットレス特有のしっかりとした体圧分散と、包み込むような体へのフィット感を兼ね備えたハイブリットな寝心地。

雲のやすらぎプレミアムマットレスのリバーシブル仕様の評価

  • 春・夏面の通気性や防菌防臭効果は実感できたが、秋・冬の保温性や寝心地の違いはあまり実感できなかった。

雲のやすらぎプレミアムマットレスの耐久性の評価

  • 3年以上あまりメンテナンスをせず使用しても、カビやヘタリなどは感じられず快適な寝心地をキープできている。

また、こちらの評価を踏まえて雲のやすらぎプレミアムマットレスは下記のような人におすすめだと思います。

雲のやすらぎプレミアムマットレスがおすすめの人

  • 高反発ウレタンフォームマットレスに初めて挑戦する人
  • 硬すぎず柔らかすぎずの寝心地が好きな人
  • マットレスの定期的なメンテナンスがめんどくさい人
  • ボリュームのあるマットレスが欲しい人

雲のやすらぎプレミアムマットレスはその5層構造により、優れた体圧分散性と包み込むような寝心地を両立しています。そのため、高反発ウレタンフォームマットレスを初めて挑戦してみたいという人や、硬めと柔らかめのどちらの寝心地も捨て難いという人におすすめできるマットレスだと思います。

また、厚みも約17cmとリッチでありながら、耐久性にも優れており、多少メンテナンスを怠っても十分良いパフォーマンスを発揮してくれるため、ちょっとズボラな人にもピッタリかと思います!

まとめ

本記事では、雲のやすらぎプレミアムマットレスを3年以上実際に使用した筆者の視点で、正直な実体験レビューを紹介しました。

masaのプロフィール画像
睡眠健康指導士
masa

雲のやすらぎプレミアムマットレスは、実際に長期間体験した上でも良いマットレスであると胸を張って言えます!

100日間のお試し期間もありますので、購入を検討されている方にはぜひ一度試していただきたいマットレスです。

雲のやすらぎプレミアムマットレスの評判についてもっと見たいという人は下記の記事にまとめているのでそちらもチェックしてみてください。

雲のやすらぎ公式サイトはこちら。

本記事で解消できなかったお悩みや、マットレスに関する疑問がありましたら、公式LINEにてお答えします。

ぜひお気軽にご相談ください!

公式
マットレス選びの無料相談、実施中!

注目記事

関連記事