S
H
I
N
G
診断
検索
比較
【すぐに使えるクーポンも!】ニトリと雲のやすらぎマットレスを睡眠専門家が比較!

【すぐに使えるクーポンも!】ニトリと雲のやすらぎマットレスを睡眠専門家が比較!

masaのプロフィール画像masa
更新日: 2023.11.12

お得なマットレスも欲しいけど高品質なマットレスが欲しい。このようにマットレスを購入する際に悩む部分は多いですよね。

特に人気のマットレスであるニトリと雲のやすらぎは、購入に迷うもののそれぞれの違いを紹介している記事は多くありません。

  • ニトリと雲のやすらぎのマットレスと何が違うの?
  • 雲のやすらぎマットレスにしかない特徴は?
  • 価格はどちらがお得?

このようにそれぞれのマットレスを比較するポイントは気になりますよね。

今回は睡眠健康指導士として睡眠やマットレスに関して情報発信している筆者が、ニトリと雲のやすらぎマットレスを比較します。

どちらのマットレスを購入するか悩んでいる方にはおすすめの記事です。

この記事で紹介しているマットレス

製品
画像
総合評価
値段
素材
特徴
厚さ
お試し期間
保証期間
防ダニ
抗菌
雲のやすらぎロゴ雲のやすらぎプレミアムマットレス
雲のやすらぎプレミアムマットレスロゴ
4.72
39,800円〜高反発ウレタン独自の「クロスクラウド製法」による耐圧分散17cm100日-
ニトリロゴNスリープ コンフォートCF1-02
Nスリープ コンフォートCF1-02ロゴ
3.64
69,900円〜ポケットコイル線形コイルを1層マットレスの3倍利用27cm-30年
ニトリロゴポケットコイルマットレス(R03 厚さ20cm)
ポケットコイルマットレス(R03 厚さ20cm)ロゴ
3.88
8,990円〜ポケットコイル厚みが20cm19cm----
masaのプロフィール画像
筆者睡眠健康指導士

睡眠健康指導士として、睡眠のサポートや体に合った寝具の選び方に関して情報発信。オーダーメイド枕の企画、販売など一貫して担当。


【基本情報の比較】ニトリ vs 雲のやすらぎ

ニトリのマットレスは数十種類以上

ニトリは大型メーカーということもあり数多くのマットレスを販売しています。店舗だけ出なくオンライン販売も実施しており、数十種類のマットレスがあるため、一つ一つ比較することは難しいです。

ニトリの代表的なマットレスはこの2つ

数十種類のマットレスの中で、特に売れ筋のマットレスがこちらの2つのマットレスです。

  • ニトリ ポケットコイルマットレス
  • ニトリ Nスリープマットレス

それぞれのマットレスの特徴をご紹介します。

ニトリ ポケットコイルマットレス

ニトリのポケットコイルマットレスは価格が高くなりやすいポケットコイルにも関わらず、低価格で購入できる点が他のマットレスと比較しておすすめポイントです。セミシングルのサイズまで準備しているのが比較的珍しく、1万円前後で購入することができます。

ニトリロゴ
ニトリ
ポケットコイルマットレス(R03 厚さ20cm)ロゴ
ポケットコイル
4.50
(2)
9,990
厚み20cm
厚みが20cm
やわらかい
かたい
口コミを見る
masaのプロフィール画像
睡眠健康指導士
masa

1万円で高品質なマットレスを購入することができるのは嬉しいですよね。

ニトリ Nスリープマットレス

ニトリの代表的な高級高品質マットレスがNスリープのマットレスです。Nスリープマットレスは耐久テストをクリアし、コイルや表面素材に高いクオリティを備えたマットレスです。

ニトリロゴ
ニトリ
Nスリープ コンフォートCF1-02ロゴ
ポケットコイル
3.86
(37)
69,900
厚み27cm
線形コイルを1層マットレスの3倍利用
30年保証
やわらかい
かたい
口コミを見る

価格は通常のポケットマットレスと比較すると高くなりますが、5万円前後で購入することができ、高級ブランドのマットレスの品質に見劣りしない価格でこのクオリティは自信を持っておすすめします。

雲のやすらぎのマットレスは3種類

雲のやすらぎマットレスは多くの医師や睡眠専門家が監修しているマットレスで、現在は代表的な3種類のマットレスを販売しています。

  • 雲のやすらぎ 極マットレス
  • 雲のやすらぎ プレミアムマットレス
  • 雲のやすらぎ プレミアムマットレス 3つ折り

雲のやすらぎの代表的なマットレスはこちら

雲のやすらぎの3種類のマットレスの中でも特に人気なのがプレミアムマットレスです。

  • 楽天の販売ランキングで1位を取得
  • 17cmのボリューム感のある厚さで、高反発ウレタンでへたりにくい
  • 防ダニ、防菌効果が高くお子様も安心して利用できる
雲のやすらぎロゴ
雲のやすらぎ
雲のやすらぎプレミアムマットレスロゴ
高反発ウレタン
3.67
(3)
39,800
厚み17cm
独自の「クロスクラウド製法」による耐圧分散
やわらかい
かたい
詳しく見る
口コミを見る
masaのプロフィール画像
睡眠健康指導士
masa

セミダブルの価格で5万円を下回るリーズナブルな価格なので、同価格のニトリのNスリープと悩む方も多いのは納得しますよね。

今回比較するマットレスはこの2つ

ニトリのマットレスと雲のやすらぎマットレスはこちらのようにたくさんの種類があることがわかりましたが、今回はその中でもニトリNスリープ雲のやすらぎプレミアムのマットレスを比較したいと思います。

【素材の比較】ニトリマットレス vs 雲のやすらぎマットレス

コイルとウレタンの違い

こちらの図の通りポケットコイルか高反発ウレタンかの違いがあり、下記の3つの観点を比較しましょう。

項目

ニトリNスリープ

雲のやすらぎ プレミアム

素材

ポケットコイル

高反発ウレタン

体圧分散

耐久性

フィット感

ポケットコイルマットレスのメリット

  • コイルが点で体を支えることで体圧分散性が高まる
  • コイルの反発で寝返りがうちやすくなる
  • コイルでマットレスの通気性が高まる

ウレタンマットレスのメリット

  • 体へのフィット感が高く横向きで寝やすい
  • 振動が伝わりづらく2人以上での利用に最適

総合的にニトリのNスリープの機能性が高い

体への負担が少なく腰痛持ちの方でも利用できる点や、通気性が高く長持ちしやすい点などを比較すると、総合的に高反発ウレタンマットレスの雲のやすらぎプレミアムの方が良いと言えそうです。

【保証・サービスの比較】ニトリマットレス vs 雲のやすらぎマットレス

続いては保証やサービスについて比較をしたいと思います。マットレスは長期間利用するものなので、万が一の時のサポートがあるかどうかは非常に重要ですよね。

まずはこちらが比較をまとめた表になります。

項目

ニトリNスリープ

雲のやすらぎ プレミアム

無料体験期間

30日間

100日間

保証期間

5年 or 30年

なし

返品送料

有料

有料

無料体験期間を比較

ニトリのNスリープは体験期間が30日なのと比較して、雲のやすらぎは100日間の体験期間があります。万が一体に合わなかった場合は返品と返金ができるので、自分に合ったマットレスを選ぶことができます。

masaのプロフィール画像
睡眠健康指導士
masa

体験期間が100日もあるのは驚きですね!ニトリのマットレスと比較して体験期間を優先するものアリですよね!

保証期間を比較

ニトリはマットレスやソファーに保証期間を設けており、5年保証と30年保証の2つがあります。マットレス全体というわけではなく、コイルなど部分的に保証が適応されますが、どちらにしても保証期間が長いのは嬉しいですよね。

一方で雲のやすらぎは最初の100日間に返品や返金の保証期間はありますが、その後はニトリのNスリープと比較すると異なります。しかし、長期間体験して確かめられることは非常に大事なポイントです。

返品送料を比較

万が一体にマットレスが合わない場合は返品が必要となります。それぞれのマットレスを比較すると返品送料は有料で、ニトリのNスリープは場合によっては雲のやすらぎプレミアムと比較すると高くなる可能性があるので、注意が必要です。

保証・サービスの比較まとめ

保証とサービスを比較した図がこちらになりますが、総合的には雲のやすらぎの方が事前の体験期間や返品送料が一定という点を評価し、上だと言えそうです。

【人気度の比較】ニトリマットレス vs 雲のやすらぎマットレス

マットレスを購入する際にそれぞれの人気度を比較することも安心して購入するために必要な観点だと言えそうです。

雲のやすらぎプレミアムは楽天ランキング1位

雲のやすらぎプレミアムマットレスは楽天ランキングで1位を獲得している人気商品です。これまで多くの人が購入し、高い評価をつけている証拠だと言えそうです。

ランキングは他のマットレスの人気度を比較するときに重要な指標になりますね!

ニトリNスリープははヒット商品

ニトリのNスリープはニトリで長く続くヒット商品ですが、雲のやすらぎのように具体的なランキングなどは獲得しておりません。そのため、購入した方の口コミを比較して確認するしかなさそうです。

人気度比較まとめ

雲のやすらぎプレミアムとニトリNスリープを比較すると、楽天のランキング1位ということを比較すると、雲のやすらぎの方が良いと言えそうです。

【専門家の比較】ニトリマットレス vs 雲のやすらぎマットレス

睡眠の専門家や医師などによって監修されたマットレスかどうかは、マットレスの信頼性を比較する上で重要なポイントです。

雲のやすらぎマットレスはニトリと比較すると医師や睡眠の専門家によるコメントは雲のやすらぎが1000件以上と非常に充実しています。

masaのプロフィール画像
睡眠健康指導士
masa

専門家の監修を比較すると雲のやすらぎマットレスの方が高評価と言えそうです。

【セールとクーポンの比較】ニトリマットレス vs 雲のやすらぎマットレス

マットレスを購入するときにセールやクーポン情報を使ってお得に購入したいですよね。しかしセールやクーポンは季節性が高く、ブランドによって提供していないこともあります。

ニトリと雲のやすらぎマットレスの絵sーるやクーポン情報は果たしてどうなのか比較してみましょう。

セールの開催頻度とクーポンを比較

こちらがニトリと雲のやすらぎマットレスのセールの開催頻度とクーポン情報を比較した内容になります。

ニトリはマットレスだけでなくニトリ全体のキャンペーンに影響される一方で、雲のやすらぎは毎月開催することが多く、クーポンの種類が多岐に渡ります。

クーポンコードを比較

ニトリNスリープマットレスはクーポンコードがないため、雲のやすらぎマットレスのクーポン情報を共有します。

セールとクーポンの比較まとめ

クーポン情報やセールの開催頻度の多さなどを比較すると、雲のやすらぎの方がお得に購入できる確率が高いことがわかりました。そのため、雲のやすらぎの方がニトリに比べてお得といえそうです。

masaのプロフィール画像
睡眠健康指導士
masa

せっかく購入するならクーポンを利用してお得に購入しましょう!

【総合比較】ニトリマットレス vs 雲のやすらぎマットレス

ニトリのNスリープのマットレスと雲のやすらぎプレミアムのマットレスを様々な角度から比較しました。最後に総合的にどちらのマットレスがおすすめか比較したいと思います。

総合的な観点で◎が多い雲のやすらぎの方が、睡眠健康師同士の筆者の観点では良いという結論になりました。

雲の安らぎプレミアムマットレスの口コミについては下記の記事で詳しく解説しています。

雲のやすらぎのマットレスは先ほど紹介した通りセール頻度が多く、クーポンも利用できるので、公式サイトから最新情報を確認してみてください!

注目記事

関連記事